レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋初日参戦!! *コンサート編*前編*

 

f:id:v6_jun1118:20170813212500j:image

 

いよいよ、幕が上がる!!

 

 

最初に流れたのは映像。

メンバーの名前が明記されるとかそういうのは無くて、メンバーのドアップとかそういうのだけ。

 

一番歓声が上がったのは剛くん。

何と彼、

 

\\パーマかけてる//

 

やりよったな…

つい最近まで三宅健とシンメにしてた癖に急に変えよったなこの野郎…

くそぅ…ギャップ萌えが止まらねぇ…

 

そんな彼の姿を楽しみにしつつ、「一曲目は何だ…!?neverか…!?Cloudy skyか…!?」

 

なんて楽しみにしてると、聞こえてきたイントロは…!!

 

 

 

1,Can't get enough

裏切られたァァァァァァ!!!!!!!

うん、でも何となく裏切ってくれる気はしてたよ。

何てったって、そういうことK.Mとかやりそうだもん。KEN MIYAKEとか。

 

2,never

Can't get enough爆弾の次の曲。

あら、ここは素直にこの曲で来るのね。

しかし、ここで私は痛恨のミスを思い出した。

 

双眼鏡忘れたァァァァァァ!!!!!!!

 

もう、色々とやらかしまくりな私。

モニターで頑張って見たけどやっぱりMy visionでVさんのお顔を拝見したかった…クソゥ…!!

 

3,BEAT YOUR OF LIFE

おっ、この曲歌うのか!

こういう驚き、初日ならではですよね。

でも私は「(゚ー゚)はしゃぐし〜か〜ない 止めら〜れ〜な〜い」が聞きたかった。

何で2番歌わないのぉヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

4,SOUZO

この曲でバクステへ移動。

途中からはスタンドマイク装着。

これが、メンカラに光るもんだから自担がどこに居るか探しやすい←

 

5,HONEY BEAT

スタンドマイクと言えばこの曲!!

SOUZOでスタンドマイク出てきたとこから多分次はこれだろうなと思ってたよ!!

途中で移動したからか、テレビで良く見る公開イチャコラは無かった気がする。

 

6,Beautiful World

メンステに戻ってきてBW

最後の大サビで岡田さん(゚ー゚)が腰を低めに隣のこのへん(´ε` )(・△・)のお兄ちゃんの顔をチラチラ見ながら横に揺れてたけど、如何せんステージが大きいからか、イマイチ構って貰えない末っ子がマジ末っ子(KAWAII)

 

7,MC

(´ε` )<イェーイ!イェーイ!!

と一通り煽った後、

(´ε` )<雨すごかったねぇ

と一言。そして恒例の外でTシャツとかタオルとか売ってるからと宣伝。

 

(´ε` )<やっぱり初日は名古屋だよねぇ。でも、健とか全然(今日の振りなど)覚えてきてないの

(・△・)<皆に合わせて覚えてきてないの

と一言。

いや、この時点ではちゃんと覚えてたわよ。この時点では!!

 

(´ε` )<アルバム出すのも4年ぶりでね。いや、その間何もやってない訳じゃないよ。それにしても(4年ぶりでも)皆落ち着いてるよね。

(・△・)<まだ迷子になってないもん

(´ε` )<初日と言えば、長野くんの迷子が毎回の恒例なんだけど、今回も長野くんの迷子見れるかな?

(^▽^・)<まだ迷子になってませんよ

 

そんな感じでVさん達もまだ何となくソワソワしている模様。

 

(´ε` )<今日は金曜日だから、森田さん(仝_仝:)のドラマハロー張りネズミの放送日ですね!あっ、でも今日ここに居る人は間に合わないかな?

(仝_仝:)<メンゴメンゴ。でも、こっちの方が大事だから。

(゚ー゚)<いつも見てるよ

(・△・)<お前は森田(仝_仝:)のファンだからな

(゚ー゚)<ミラクル仮面の時からね。

(・△・)<そう言えばお前(仝_仝:)、この前(ドラマ内で)おもらししてたじゃん

(仝_仝:)<おもらしじゃねぇよ!!

ごごご…剛健が剛健してる…!!(萌)

 

(´ε` )<そんなこんなで話してますけど、まだ次に行きたくないなって。僕達もまだ半信半疑ですから。(初日だからまだ自信がないってことを言いたい模様)捌けたらもうお客さん帰るんじゃないかってね。まあでもね。もうぼちぼちね。(一瞬間が開く)

(●●)<次行くのかと思ったら行かねぇのかよ!!

(´ε` )<いや、まだ半信半疑だからね。

(´ε` )<それじゃあ、次の曲行きましょう!!

 

捌ける6人。一人だけ残る(・△・)

 

(・△・)<おい!そこ2人!!(仝_仝:)(゚ー゚)帰るんじゃないよ!!

 

慌てて戻ってくる(´ε` )

 

(´ε` )<(小声で)お前それここじゃないから…!!

 (・△・)<あっ…

 

段取りを間違えた健ちゃん(・△・)でした(次のMCでやる予定のカミセントークをここでやると勘違い)

 

8,answer

しばし映像が流れた後、(●●)プロデュースのこの曲。

スクリーンが小さく分割されて、各々上下に動いたり横に動いたり、上手く最新技術を使いこなしていたのが印象的。

そして、サビの(●●)<That's my answerの高音が圧巻。

これ、坂本担じゃなくても惚れてまうわ(/∇\*)。o○♡

 

9,remember your love

ここまでショートverで来て、この曲で初めてフルでパフォーマンス。

健ちゃん、いつも(・△・)<全曲フルで歌いたいって言ってるもんね。

尺の関係でなかなか難しいんだろうけど、健ちゃんプロデュースのこの曲では健ちゃんの意向が叶ったようで。

 

この曲は天井にも注目してもらいたくて、パフォーマンス中に流れ星が無数に流れてるんです。曲にも合っていて、とても綺麗だった( *´艸`)

 

10,Round&Round

(^▽^・)プロデュース曲。この曲では後ろのスクリーンを使って映像とリンクしたダンスが印象的。

 

11,刹那的night

メンステからセンステへ移動。途中上から降りてくる鳥かごみたいなものの中でダンス。

帰りにタクシー相乗りしてもらったお姉さんが言ってたんですけどね、「(゚ー゚)って監禁されたい願望でもあるのかしら。今日の曲でも監禁されてたし」と一言。

 

言われてみれば、官兵衛でも幽閉されてたし、2009年のカミコンでも(゚ー゚)ソロ曲でお姉さんと2人で閉じこもってたΣ( ̄□ ̄)!

 

ま…まさかね…

 

12,COLORS

センステで舞台がせり上がってトニカミ分かれてぐるぐる(言い方よ)

 

13,by your side

センステからバクステへ移動。

(´ε` )(・△・)(゚ー゚)三人でキャッキャしてる後ろで一人ポツーンと歩く(●●)を見逃さなかったぞ…!!

 

14,Believe your smile

全曲からアリーナトロッコを使用しメンステへ。そして、この曲で折り返して再びバクステへ。すみません。正直言うと近くにきたVメンに夢中であんまり覚えてません←

 

15,MC

一通り、イェーイイェーイやった後、

(´ε` )<いや、皆周り見すぎだよ。野球部の同窓会かって。

(´ε` )<それにしても、暑いですね。後ろの方暑くない?

\あつ〜い!/

(´ε` )<前の人達、うちわで扇いであげて

(・△・)<皆のうちわがサーキュレーターになるから

 

(´ε` )<いや〜、それにしても近い所だとダメだね。遠いうちわとかは見えるんだけど。

(●●)<いや、近くも見てやれよ

(´ε` )<だってさ、こんな近く(顔の目の前)にうちわがあったらそりゃ見えないよ

いやいや、あなた誇張しすぎよw

 

(´ε` )<今回はね。見ての通り、横の通路がありません。一人でも多くの人に入って貰えるようにね。通路を無くしました。

会場拍手

 

(´ε` )<最近は、6人でいることが多くてね。アルバムも今年の初めから録ってたからね。今回、V6無茶しましたよ。スタジオ全部貸し切って、上でレコーディング、下で振り付けしたりしてね。

 

(゚ー゚)<健くん、さっき(段取り間違えたこと)可愛かったですね〜

(´ε` )<下で(・△・)間違えちゃった〜って言って

(゚ー゚)<健くんの全てを見せてあげたい

出た!!強火カミセン担!!

 

(´ε` )<アルバム買った人ー!?(客:ハーイ!)買ってない人ー!?(客:ハーイ)買ってない人はね、外で売ってるから。今回のグッズのね。イラストの元になった壁紙とかカードとか貰えるらしいよ。

(゚ー゚)<それに関して一言言いたい。あの写真さ、皆でイノッチ(´ε` )のこと持ち上げてるように見えるでしょ?あれ持ってるのほとんど俺だから!!

 (´ε` )<確かに、皆持つ気ないよね。俺なんか途中腹筋で足上げてたもん。剛(仝_仝:)とかもう触ってるだけだし(笑)

 

(゚ー゚)<まあまあ、飲み物でもまみましょうか。(グッズのクリアボトルを持つ)って、あれ?何だこれ!?何かイラストが書いてある!!

(´ε` )<お前はまた特殊な宣伝して!!

(゚ー゚)<特殊で何が悪い(ドヤ顔)

(´ε` )<岡田(゚ー゚)のやってるね(CM)、日本特殊陶業の本社が愛知にあるからね。

まさかのその角度からの宣伝w

そしてよったん(´ε` )ナイスフォローw

 

(●●)<今回、衣装が暑いよね。

(・△・)<でも、考えてみて。これ、10月まで着るんだから。

(´ε` )<その頃までにはね、この衣装も慣れてくるだろうと。そうそう、8月にはV6の特番もありますからね!

会場\拍手/

(´ε` )<今回も6人でロケに出かけて、運転は坂本くん(●●)

(゚ー゚)<優秀な運転手だからね(●●)隣にはナビ野(^▽^・)も居るし

(^▽^・)<あはははは

 

(´ε` )<愛知にはよくね、学校へ行こうのロケで来たよね。何かどっかすごい協力的な学校があって。

(´ε` )<今回はね、徳之島っていう鹿児島の学校なんだけど、東京に来たことがないっていう子供たちの修学旅行に一緒に行ってね。健(・△・)とかがまた、調子に乗る訳ですよ。ガキ大将みたいにね。剛(仝_仝:)なんかはある小学生の女の子と仲良くなってね。バスの中でどんどん距離が近くなっていくの。それで、剛(仝_仝:)がバスを降りた時に「ヒューヒュー彼氏はどこいったんだよ〜」とか言ってたら剛(仝_仝:)が戻った時にまた離れちゃって。機嫌損ねちゃったみたい

(仝_仝:)<もう終わった。この愛はもう終わっちゃったんだよ

(´ε` )<剛(仝_仝:)の前は長野くん(^▽^・)が隣に居たんだけど、長野くん(^▽^・)の時はシートベルトギリギリに伸ばして離れちゃって

(^▽^・)<ウマが合わなかったんだねぇ

 

(´ε` )<えーっと、後は言いたい事ある?

(゚ー゚)えーっとぉー、18時から本番なので〜よろしくお願いします

(´ε` )<あはははは、これねマネージャーのマネなのよ

唐突w

 

(´ε` )<ツアーになると楽屋をどう過ごすかって課題になるんだけど、今回はどうやって長野くん(^▽^・)に気に入られるかってところが課題ですね。

(゚ー゚)<長野くん(^▽^・)に気に入って貰わないとね。

 

(´ε` )<坂本くん(●●)なんて、楽屋入ってたら髪の毛切ってて、雑誌読んでるんだけどその雑誌の表紙に「トンカツ 大好き」って書いてあるの

(●●)<誰にも会わないように早めに入って髪切ってたのに井ノ原(´ε` )に会っちゃって。恥ずかしいから雑誌読んでた。

(´ε` )<そう言えば、街でV6に遭遇することってないよね。坂本くん(●●)長野くん(^▽^・)とか会う?

(^▽^・)<いやぁ、会わないねぇ

(・△・(゚ー゚<親友なんじゃないの?付き合ってるんじゃないの?(ガヤガヤ)

(´ε` )<健(・△・)とかは〇〇で三宅さん(・△・)見ましたとか結構聞くけどね。剛(仝_仝:)

なんかは友達に聞いたんだけど、車乗る時指で鍵を回すんだよね。こんな風に(かなり誇張して腕を回す)

(仝_仝:)<そんなにやってないよ!

 

(´ε` )<いやぁ、でも、コンサートはやっぱり一年に一回はやりたいよね。今回、2年も待たせちゃったし。皆、気をつけて帰ってね!!

(゚ー゚)<いやいや、まだあるから!

(´ε` )<毎回このMCではテーマを決めずにやってるけど、昔みたいにテーマを決めてやりたいよね。

(どっかからか、このままでいいんじゃない?というメンバーの声)

 

(´ε` )<さ、ここからなんですけどね。同じ所からやる?(ニヤニヤ)さっき健(・△・)が間違えた所ね。

(゚ー゚)<じゃあ、とりあえず捌けようか

(・△・)以外捌ける

 

(・△・)<おい!そこの西陣織!!(衣装)

全然出てこない(仝_仝:)(゚ー゚)

(・△・)<む〜ら〜さ〜き〜!!む〜ら〜さ〜き〜!!

(・△・)<ったく、焼きそばみたいな頭しやがって((仝_仝:)のこと)

 

(仝_仝:)(゚ー゚)出てくる

 

(゚ー゚)<何話す?さっきカミセンでこれ話そって決めてたこと全部イノッチ(´ε` )がしゃべっちゃったんだよね。

(仝_仝:)<思ったこと、感じたこと、夢の話でもしましょうよ

(・△・)<夢の話?

(゚ー゚)夢の話?夢の話なんてしたことないよ。とりあえず、座ろう。

 

(゚ー゚)<そう言えばね、この前剛くん(仝_仝:)(ハロー張りネズミで)戦った人、俺もこの前(違う作品で)戦った人だよ。

戦い繋がりw

 

(゚ー゚)<普段共演者と仲良くなることある?

(仝_仝:)<ないね

(・△・)<でも、瑛太さんと仲良くなってたじゃん

(゚ー゚)<俺たちより?

(仝_仝:)<お前達よりもな

 

(゚ー゚)<最近さ、俺も一回り上になっちゃったなってさ。撮影終わってご飯食べてお風呂に行って、その後若い子達はカラオケに行くんだけど、俺、誘われなくなって

(・△・)<そりゃそうだよ。誰もお前のTRUE LOVEなんて聞きたくないよ

(゚ー゚)<俺の十八番の話をするなよw

(・△・)<お前にはさ、フレッシュさが足りないんだよ。フレッシュギャグとかやればいいじゃん

(゚ー゚)<フレッシュギャグ?何それ?考えてくれるならいいよ

(・△・)<じゃあこれは?「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!岡田!!」って

(゚ー゚)<何それ(笑)…だだ滑りするのが目に見えるんだけど

(・△・)<いいから!

 

(゚ー゚)<フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!!岡田(なかやまきんに君のポーズ)

 

 

会場\笑い/

(゚ー゚)<このポーズするの、俺となかやまきんに君ぐらいしかいないからね。それじゃあ、次の曲行きましょうか。

 

後編へ続く→

 

※MCはメモを元に復元しているのであくまでニュアンスです。