レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

V6のコンサートに行って来た~9月21日~

 

ご無沙汰です。

11月1日オーラスと同時に私の激務のピークを迎え、「忙しい忙しい」という言い訳を使い続けてずるずるとここまで来てしまいました(実際激務が終わってから全く忙しくない)。

 

やっとこさPCに向き合える時間が出来ましたので、今さらながらの横浜の思い出なんかを語っていきたいと思います。

 

 

という訳で、

f:id:v6_jun1118:20151206135121j:plain

上★京★物★語(古い!!古いよ!!ネタが古すぎるよ!!)

 

私の記憶上*1、初めての横浜。

東京、ディズニーはよく行くけどあえて横浜に行くことなんてないんですよね。

なので、私はのっけからテンション上がりまくりです。v(*´>ω<`*)v

 

 

 

飛行機で向かい、羽田に着いて真っ先に向かったのは横浜中華街。

 

f:id:v6_jun1118:20151206134640j:plain

 

f:id:v6_jun1118:20151206134816j:plain

 

神戸の中華街しか行ったことがないので、神戸との違いを見てやろうじゃないかと向かった中華街ですが、

 

人、人、人!!

 

まずそこで違いを見せつけられた地方民でした。

 

 

 

 

 

中華街では人が多すぎて観光どころの騒ぎではなかったので(そもそも歩けない)、中華街のレストランで名前だけ書いて*2山下公園へ剛♪

 

f:id:v6_jun1118:20151206135058j:plain

 

 

f:id:v6_jun1118:20151206135144j:plain

 

THE★横浜

そうそうこれが見たかったの!!

異国情緒が残る町並みに赤レンガ倉庫、後何か分かんないけど船!!(コラ)

 

 

しかも、

f:id:v6_jun1118:20151206133008j:plain

 

ラブセンで見たこの景色!!

※ラブセンアングル

 

これが見れただけでも来た甲斐があるってもんですね(⌒-⌒)(結局はオタクであった)

 

 

 

そして中華街のレストランで中華料理を堪能した後は、

f:id:v6_jun1118:20151206135155j:plain

 

港 の見える丘公園へ

 

f:id:v6_jun1118:20151206140708j:plain

f:id:v6_jun1118:20151206140656j:plain

 

f:id:v6_jun1118:20151206141024j:plain

 

すごい綺麗な庭園でした(小並感)

 

f:id:v6_jun1118:20151206140722j:plain

 トトロのメイちゃんとさつきちゃんみたいな家

 

 

横浜外国人墓地にも寄ってみたら猫ちゃんがおやすみ中。

なんて可愛いの♡

f:id:v6_jun1118:20151206140728j:plain

 

 

と、そんなこんなしていたらそろそろ会場へ向かう時間に。

 

 

異国情緒を堪能しながら会場に向かって歩いていると、これはこれは…

 

f:id:v6_jun1118:20151206140750j:plain

 

いつかのあさイチで紹介されていた生プリン!!

ぷるぷるの黄身のインパクトもさることながら、これを潰してかき混ぜるという独創性が気になってたのよねぇ。

 

と思いながらも今回は時間がなかったので断念…。

 

 

 

そして、

 

f:id:v6_jun1118:20151206140804j:plain

 

f:id:v6_jun1118:20151206142612j:plain

 

f:id:v6_jun1118:20151206140809j:plain

 

着いた着いた!!横浜アリーナ!!ヽ(*>∇<)ノ

 

会場では久しぶりの再会に悲鳴をあげる女子達や、Vゴトトークで大興奮のファン達がいっぱい

 

新規でお友達のいない私はそれを羨ましく思いつつもちゃっかり写真を撮ってもらいました☆

 

f:id:v6_jun1118:20151206143028j:plain

 

うん、満足満足☆(早い)

 

 

 

入場すると、会場内にはV6モニュメントが!!

f:id:v6_jun1118:20151206140841j:plain

 

VS嵐だったり麦とホップだったり、ちゃっかりひらパーさんがいたり… (あなた関西の子でしょ!!)

 

大阪ではなかったので、どうやらこれは関東限定みたいですね(代々木でもあったみたい)

 

 

 

そして、席に着く…

 

前にはもう大興奮!!

 

 

 

…だって、入ると

 

 

 

花道ドーン!!

 

  

 

センステドーン!!

 

 

 

 スクリーンドーン!!

 

 

何よりも…

 

 

近すぎやしませんか!?

 

 そう、席がなんとセンター席だったのです。

 

 

f:id:v6_jun1118:20151206144147j:plain

↑この雑な間取りで言う12ブロックの右通路寄り

通路から一人挟んだだけの席だったので、花道が近い近い

 

 

もうこれだけでテンションMAXでしたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

ラブセンCMに苦笑*3、図書戦映像にワクワクしてるとついに開演!!

 

 

 

1.Wait for you

興奮の一曲目、V6の登場に大歓声!!

の、中、事件発生∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なんと、ペンライト電池切れ。

思えばVコンは初めての私。

嵐コンには何度か入ったことがありますが、頑張っても1ツアー1公演しか入れない彼らのコンサートなので、複数公演入るのはVで初めての出来事だったんですね。

当然ペンライトの電池が切れるだなんて想定出来ていなかった訳で。

 

ってか、

 

ペンライトって電池切れるんだね!!

 

私は一つ賢くなりました。(小並感)

 

 

6.Can do! Can go!

貧弱な光でV6を応援すること数曲。

ここでも想定しなかった事が。

 

「ハル!!ハル!!森田剛が来た!!」

 

と一緒に入った母に突かれ、後ろを見るとそこには剛くんが!!

 

ご、剛様が…立ってる…!!3Dの剛様がそこに立ってる…!!こ、これが立体の剛様…!!

 

とクララが立ったかのようなこの感想。

まず本物を見て「剛く~ん!!」とかじゃなくて「立体」とか「3D」とかってなんだよ…

 

そして、立て続けにイノッチ、岡田くんと来てフリーズ芸が始まった私でした。

 

 

14.キミノカケラ(coming century)

3Dショックもほとぼりが冷め、ようやく冷静に見つめられるようになった頃、キミノカケラであることに気付きました。

 

健ちゃんが!!ポケットに手をつっこんでる!!

 

可愛いが代名詞の彼がこんなことをするのは意外でした。

こういうのは剛くんの専売特許だと…

 

 

 ~第3楽章~

第3楽章のどの曲かは忘れましたが、アリーナ後方からアリーナ横の通路を普通に通って来た健ちゃん

このコンサートの前々日、ファンが健ちゃんを襲うかのように向かって来て、しばらく不機嫌だったと聞いていたのでハラハラしながら見ていましたが、この日のファンはマナーが良く、健ちゃんも笑顔だったので「良かった(*´ο`*)=3」とホッとした私。

 

ホッとしたのと、隣の4人組の女子達の騒ぎ様に少し慄いていた私は思わず健ちゃんに会釈をすると、なんと笑顔で返してくれる健ちゃん!!

 

( ゚д゚) えっ…今目が合った…?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) 健ちゃんあっち向いたし、ま、気のせいだよね…

(; ̄ー ̄川 アハハ…

 

(・△・)<(クルリ)

 

∑(!? ̄Д ̄) ンガーーーー!?

 

 

そう、同じ瞬間に2回目が合っちゃったんですv(≧∇≦)v

 

恐るべし三宅沼…

 

 

アンコール

アンコールでも私を沼に落とした人がいました。

それは、森田さん岡田さんです。(学級会風に)

 

まず、剛くんはアンコールで花道を歩きながらにこやかにお手振りしていました。

(あっ、もうすぐ剛くんが来る)と思っていた所に、なんとヒョイっと花道を降りて親子席へとダッシュ!!

ちびっ子たちにVみくじを渡していたハートフルでピースフルな森田さんでした"(/へ\*)"))(もう私のとこなんか来なくてもちびっこにそんなサービスしてあげる剛くん見れただけでも幸せですよ)

 

 

そして准ちゃん

准ちゃんはバクステから色紙を持って通路を歩いてたんですけど、私の少し後ろにいた准うちわのお姉さんをロックオン。

そして、その人に「投げるよ」と合図をして、優しめに色紙を投げる!!

 

ああ、なんて優しいの!!こんな優しい子に育ってくれてもう感無量だわ(ノ◇≦。) ←誰だよ

 

 

 

 

この日は、トリプルアンコールまでやってくれて、ミュージック・ライフ初出現だったので、本当にスペシャルな日となりました。

 

↑終演後の私

 

 

 

初めてのジャニーズコン遠征

 

初めての横浜

 

初めてのアリーナ(センター席)

 

 

 

とにかく初めてづくしだったこの日。

 

 

 

 横浜に来て良かった。

 

彼らに会いに来て良かった。

 

 

 

ますます彼らが大好きになった一日でした。

 

 

 

 

もうコンサートは終わっちゃいましたが、彼らは解散した訳ではありません。

これからもたくさん彼らに会えることを信じて…☆

 

 

 P.S.坂本くん長野くんイノッチについての記述があまりありませんが、彼らトニセンも可愛くてカッコ良くて大人の色香を振りまく素敵なおじさんでしたよ♪参戦から1か月以上経ってしまっていて、強烈に印象に残った所しか抜粋していないので彼ら3人のことが書けなかっただけなのです…。(あと単純に書くの疲れた)

 

 

【おまけ】

実はこの2日後、嵐に会いに宮城へ向かっていました(´艸\`)

 

 

f:id:v6_jun1118:20151206160021j:plain

 

 この日のVみくじ

剛健揃って小吉♪

私が勝手に母のVみくじをぶんだくったので、どっちがどっちを引いたのかは分かりません←

 

 

*1:母に聞くと私の記憶が形成されてないほど小さい頃に何度か行ったらしい

*2:名前を書いたレストランは 120分待ち。どこのテーマパークだよ

*3:嘲笑ってるのではなく、素直に感情を出せなかっただけです