レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

℃-ute最高!!ハロプロの聖地で最初で最後の℃-uteコン  後編

 

℃-uteコンサートツアー℃elebration5/6中野サンプラザ公演のレポ後編です

↓前編はこちら

v6-jun1118.hatenablog.com

 

以下、公演中に感じたこと(というかほとんど過去の回想w)

 

*〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇*

 

1.会いたい 会いたい 会いたいな

いきなりそれ来るかー!!

のっけからボルテージはMAX

 

2.Love take it all

 

3.愛ってもっと斬新

懐かしい~

この曲は関大*1の学祭で聞いた思い出が一番印象に残ってる(≧∇≦)*2


4.悲しき雨降り

あー、これはなんばのLABIで見た記憶があるなぁ

何とも閉鎖的な会場でしたw

 

MC1

まだまだ続きますからねー

的な短いMC

ほぼ℃-uteの給水タイムですね

 

5.The Curtain Rises
6.The Middle Management~女性中間管理職~

うーむ。どうも最近の曲はイマイチ乗り切れない…*3


7.Midnight Temptation

キタ――(゚∀゚)――!!

今回のツアー、何度かキタ――(゚∀゚)――!!スポットがあったのですがここが一番最初のキタ――(゚∀゚)――!!スポット

文句なしに楽しいねこの曲。


8.ENDLESS LOVE~I LOVE YOU MORE~

もはやファンにもなってない時の曲*4なので懐かしいようで懐かしくない曲ですが、やっぱり懐かしい(何やそれ)

めぐ(村上愛*5とか太陽とシスコムーンとか昔の人を思い出したよね(活動時期はまだファンじゃなかったけどw)

 

MC2:過去ライブの映像

なっきぃ中島早貴がめっちゃブリッコしてV振り(一体誰にやらされたのw)

映像は℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』

 

ぬあー!!

 

発狂しないわけがない。だって、東京初遠征した公演なのだから!!

憧れMystarのパントマイムとかたどり着いた女戦士とか後輩総動員のトレジャーボックスとか あー!!

 

私が入った時に限って思い出深い公演持ってくるとか反則じゃないですか!?ズルくないっすか!?*6

ノスタルジーがかき乱されました。

 

9.ソロメドレー
夏DOKI リップスティック行け!元気君都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい輝け!放課後通学ベクトル

あー、これもズルい!!にくい!!

 

まず舞美ちゃん矢島舞美)の夏DOKIリップスティック、ニクイ

ベリキュー横アリツアーを彷彿とさせるのニクイ

なっきぃ中島早貴佐紀ちゃん清水佐紀ひかるん(井上ひかる瑠々ちゃん(段原瑠々で見立てるのホントにニクイ!!*7

ひかるん瑠々ちゃんも研修生らしいダイナミックなダンスでした。

 

 

 そしてなっきぃ中島早貴による輝け!放課後

 これは可愛くない訳ないよね

チアガールが持つようなポンポンも持ってあざとさ増してました(*´艸`*)

 

最後は愛理(鈴木愛理)による通学ベクトル

 本日二度目のキタ――(゚∀゚)――!!

まあこの流れで来て通学ベクトルじゃない訳ないけど、やっぱり神曲ですね。

生ではかな~り久しぶりに聞いた気がします。

 

10.ベールグルにハム&チーズ
11.私が本気を出す夜

この辺はさっき初武道館の映像を見たこともあり、自然と武道館の景色を思い出した。

いや~、あの武道館はホント、最高だったよなぁ


12.タイムカプセル

 

MC3

ロングトーク

一番面白かったのは「私が本気を出す夜」で

中島「中野サンプラザを感じているかー!」

萩原「中野サンプラザになりたいかー!」 

と煽った所、

愛理(鈴木愛理) が「なりたーい!なりたーい!なりたーい!なりたーい!あ!なったなったなったなった!!なっちゃった!」

と反応してたところ

 

ちっさー岡井千聖)「愛理ってホント訳のわかんないこと言うよね」

 

と冷静にツッコんでたのが秀逸すぎてw

 

℃-uteのMCって以前は話すことがない時は間が空くこともあったけど、最近では全く間が空かなくなりましたね。やっぱり12年もやってたらトーク力も身に付くのかしら?

この辺は他の後輩グループにも見習ってほしいところですね。

 

13.愛はいつもいつも

これもぬあー!!案件。

「君は自転車、私は電車で帰宅」のリリイベで聞いてめちゃくちゃカッコイイ!!とすこぶるリピートした思い出


14.★憧れ My STAR

初めて入ったツアー「℃-uteコンサートツアー 2009春 〜AB℃〜」の一曲目だったなぁってことを思い出した。


 15.FOREVER LOVE


 16.ひとり占めしたかっただけなのに

三度目のキタ――(゚∀゚)――!!

千里セルシー*8の階段の上で「℃-uteカッケェ!!」って思ったのよく覚えてる。

 

MC4

 

17.ファイナルスコール


18.嵐を起こすんだ Exciting Fight!

ちっさー岡井千聖のサビ最後のパート「嵐を起こす~んだ~♪」に来るまで何の曲か思い出せなかった


19.Danceでバコーン
20.超WONDERFUL!

この2曲は盛り上がらない訳がない!!

とにかく楽しかった!!

 

と最高にボルテージ上げたところでラストはこの曲

 

21.アイアンハート

( ゚д゚)ポカーン

せっかくMAXにテンション上げてきたのに全然知らない曲が来たからイマイチ乗り切れなかったよ( ̄▽ ̄;)

SSAまでには最近の曲総復習しなきゃですね

 

《ENCORE》

MC5

最後のMCで愛理(鈴木愛理が「5人になって初めて立ったのがここ中野サンプラザで、人数減ったからステージが広く見えるよ。センターがしっかりしなきゃって怒られて悩んで泣いた所」という話になっきぃ中島早貴がもらい泣き

色んな思い出があるんですねぇ*9

 

22.誰にも内緒の恋しているの


23.To Tomorrow

最後はこの曲。

「不安ないっちゃ嘘になる。それも含めていってきます」とか「今日まで本当にありがとう」とか寺田良い歌詞書くじゃねぇか…!!

最後の最後で泣きそうになりました。

 

 

最後は℃-ute最高コールで終幕。

 

 

全体的に言うとめちゃくちゃ楽しかった!!

過去から今まで℃-ute楽曲の良い所を全部引っ張ってきたなぁという印象。

℃コンで言うと今までで一番好きなセトリかもしれない(≧∇≦)

 

最後のSSAは遅れてしか参戦出来ないので、隅から隅まで楽しませてもらいましたとさ。

 

【おまけ】

f:id:v6_jun1118:20170506220839j:plain

帰りにうどん食べてくわ~♪

を初めて実行。

 

関東には「きつねそば」だとか「たぬきうどん」なんてのがあるんだね…*10

 

*1:関西大学

*2:同じ日に自校でも学祭してたけど自校の学祭は放棄した。シフト組んでたのにサボってごめんなさいw

*3:2014年以降はジャニーズに移行した為ここ3~4年の曲はあまりよく分からない

*4:2008年からのファン。この曲のリリースは2007年

*5:℃-uteメンバー

*6:ちなみにこの時期サークル一大イベント沖縄合宿と日程が被り、迷うことなく東京遠征を選んだところ「サークル仲間よりアイドルなんやな」と数年はいじられた後日談付き

*7:ベリキューヲタ伝説の『 Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』ツアーにて中島早貴清水佐紀によるWサキが矢島舞美のソロ曲「夏DOKIリップスティック」のバックダンサーを務めた。2人ともダンスを得意としている為、ダンス切れ味はハロプロ界トップレベル。このWサキがバックを務めた夏DOKIは伝説となっている(個人の意見)

*8:大阪にあるよくイベントで使われてた会場

*9:でも、5人になって初めてのシングル(11thシングル「SHOCK!」)にほぼほぼ愛理ソロ曲なんていう曲を提供する方がどうかと思うけどね。

*10:たぬきうどんの意味が分からなくて速攻親に電話した