レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

一人のブイクラが初番協に行った話~FNS歌謡祭 THE LIVE~(ついでに東京巡り)

 

どうも、ご無沙汰です。

先日なんと、FNSの番組協力に当たったので急遽TOKYOへ行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

まさか当たる訳ないよねぇ…と思いつつ申し込んでみたらなんと当選\(;゚∇゚)/

嵐さんでこういった抽選ものは当たらないものだと思って応募する癖がついてしまっていたので、本当にびっくり!!*1

 

と、言う訳で

f:id:v6_jun1118:20151225130514j:plain

 

 上☆京☆もの…(マテ!!あなた前回もそれやったよね!?↓)

 

v6-jun1118.hatenablog.com

 

 

 

早朝に東京へ着き、まず向かった先はこちら。

 

f:id:v6_jun1118:20151225122915j:plain

\国立代々木競技場 第一体育館/

 

一度は行ってみたかった場所。

V6の聖地と呼ばれるここ代々木第一体育館

ファンになってから2年、何度か東京へ行く機会はありましたがなかなか代々木には寄れず、今回こうして初めて代々木の会場へ向かうことができました。

 

f:id:v6_jun1118:20151225131637j:plain

 

 あの「揺れた歩道橋」でおなじみの代々木前の歩道橋。

興奮しすぎて何枚も写真を撮ってしまいました(^_^;)

 

f:id:v6_jun1118:20151225122934j:plain

 

近づいてみるとこの日は安室奈美恵さんのコンサートがあった模様。

 

f:id:v6_jun1118:20151225122904j:plain

 

最後は「揺れた歩道橋」からパシャリ。

ここでV620周年をファンの皆でお祝いしたんだなぁと感慨深く眺めていたら少し泣けてしまいました"(/へ\*)"))

次はV6のコンサート来れたら良いなぁ。

 

 

 

そして次に向かうはジャニーズファミリークラブ

 

f:id:v6_jun1118:20151225132519j:plain

 

歌番組の番協に当たると指定された時間にファミクラで応援練習を受けねばならないのです。

 

少し早めに着いてしばらく待っていると、「V6のファンの方ですか?」とのお声が…!

私の持っていたSvbのクリアファイルを見て声を掛けてくれたそうです♪

私は一人で来ていたので、同じく一人で来たというそのお声を掛けてくれた女の子と一緒にV6談義をしていたらあっという間に時間は経ってしまいました。

 

 

中に入るとジャニーズタレント達の直筆メッセージや写真のオンパレード!!

至る所にあるメッセージ達を余すことなく撮り続けました。(ネットには載せちゃいかんらしい)

 

 

そしてしばらくすると、終了時間ごとに区切られ整列させられるファン達。

身分確認などをチェックした後、FNSで歌う歌詞と振付が書かれた紙が渡されます。

「えっ!?メドレー!?しかもセクバニ!?」などと大興奮な私達。(あっ、声を掛けてくれた女の子とね)

ファミクラスタッフさんの指導の下、振り付け練習が始まりますがこれが意外と難しい…

いつも見よう見まねで振りマネしているので、ちゃんとした振付ってこうなってるのねと改めて認識しました。

 

 

そして、注意事項を聞いた後は一旦解散。

お声を掛けてくれた子とも「また後でね~」と解散しましたが、なんと人が多く、整理番号も違っていたのでまた後で会うことは出来ず…

せめて連絡先だけでも聞いておけば良かったなぁと後悔した私です(/_<) 

 

 

 

ファミクラを離れた後は、関東に住む友人と合流して君君で健ちゃんがロケしたレストランへ剛!!(すっかり定着してしまった…剛)

f:id:v6_jun1118:20151225130441j:plain

 

着いてみるとなんともオシャレな店が立ち並ぶビルの上の方にありました。

最初に「ご予約はされてますか?」の一言に動揺する私達。

 

(よ、予約なんてしてないよ…っていうかこんな高級そうなレストランだとは思わなかったよ…)

 

 

予約の有無を聞かれはしましたが、結局予約なしでも入れましたε-(´∀`*)ホッ

 

テラス席に案内され、入ってみるとすごい景色!!

 

f:id:v6_jun1118:20151225123137j:plain

f:id:v6_jun1118:20151225123150j:plain

 

残念ながら健ちゃんアングルでは撮れませんでしたが、表参道を一望できる素晴らしい眺めでした。

 

f:id:v6_jun1118:20151225123225j:plain

 

庶民の私は一番安価お手軽なパスタランチを注文♪

これが美味い!!庶民の私にも分かるぐらいの美味しさ(いや、逆に庶民だから分かるのか?)

食後の紅茶もいつもと違うと分かるほどには美味しかったです(^▽^)

 

 

 

ここで時間の迫って来た友人とはお別れして、私は単身でマグノリアベーカリーへ♪

f:id:v6_jun1118:20151225123412j:plain

 

実はここ、アブナイ夜会岡田くんがロケしたカップケーキ屋さんなのです☆

 

f:id:v6_jun1118:20151225130626j:plain

(゚ー゚)<アーン(嫌そう)

 

f:id:v6_jun1118:20151225130613j:plain

(゚ー゚)<アーン返し(照れてる)

(小沢さんGJ!!)

 

f:id:v6_jun1118:20151225123254j:plain

 

店内には可愛いカップケーキがズラリ。

 

早速、

「バニラカップケーキとトリュフカップケーキください」

と注文した私。

店員さん(´σ∀σ)<あっ、V6の岡田さんのセットですね!

 

あっ、バレた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

私<そ、その…頼まれものでして…

と苦しい言い訳…(今思えば何故ここで認めなかったのだろう…)

 

(´σ∀σ)<でもトリュフカップケーキは今置いてないんですよ~。コンサートの時期なんかはファンの方がたくさんお越しでしたので置いてたんですけど今は落ちいたので置かなくなっちゃって…

 

私<は、はぁ…そうなんですね(^_^;)

↑ファンだと見破られてちょっと警戒してる

 

 

そこで私は代わりにクリスマスカップケーキを注文♪

ランチしたばっかりでお腹がいっぱいだったのでお持ち帰りして自宅で頂きました(ノ≧ڡ≦)

f:id:v6_jun1118:20151225124030j:plain

 

アメリカが本元なので結構甘いだろうと身構えて食べましたが案外そうでもなく、見た目に可愛く、そこそこな甘さに調整されていて美味しかったです(*´μ`*)

岡田くんの写真を置いてアーンごっこしようと思いましたがさすがに痛すぎるので自重しました(BAKA)

 

今思えばせっかくだから片方岡田カラーにすれば良かったなぁ…

 

 

 

そして次に向かった場所は、ニッポン放送

f:id:v6_jun1118:20151225123543j:plain

f:id:v6_jun1118:20151225123601j:plain

つい先ほどまで24時間チャリティーミュージックソンやってましたね(お疲れさまでした)

 

まさか直接来て募金できるだなんて思いもしなかったよ( ̄Д ̄;;

 

募金して、タイムテーブルステッカーもちゃんと頂きました。

f:id:v6_jun1118:20151225124019j:plain

(せ、せっかくのタイムテーブルがグシャグシャ…)

 

 

 

 

とここで時間も迫って来たのでフジテレビのあるお台場へ剛~!!

 

f:id:v6_jun1118:20151225123704j:plain

(ちゃんとした写真が無かった…)

 

ここへ来たのは2~3年前のフジテレビの夏のイベント以来かな?(VS嵐ブースに行った記憶が)

 

必要物のみを持って集合場所へ着くとすごい人

ざっと500人以上はいたかな?

ジャニーズ以外のファンクラブの方も全員同じ場所へ集合でした。

 

 

時間になるとファンクラブごとに呼ばれて整列。

ジャニーズはジャニーファミリークラブで一括りにされてファミクラで渡された整理番号順に呼ばれました。

 

 

ここでは待つこと待つこと…

外でもフジテレビ内に入ってもずっと待ち続けました(ヲタやってると待つことには慣れっこなんですけどね)

 

ここでも近くに居た剛担さん健担さんとお話しさせて頂きましたのでさほど待ち時間を長く感じることなく待つことができました♪

私が岡田担なので3人でカミセンですね~なんて言ってね(お二方その節はありがとうございました)

 

 

番協控室で待っていると、噂にはよく聞くつーこさんが登場!!

 

初めてお会いしましたが私てっきり40代ぐらいのちょっと太めの女性(失礼)かと思っていたんですけど、実際は60~70代ぐらいのおばあ様でした。(これもこれで失礼ですが)

 

体調が悪いとおっしゃっていましたが、V620周年の為に体調を惜しんで来てくださったそうで(/□≦、)

 

 

↓詳しくはTwitterの方に書いたのでこちらをご参照ください

 

 

遠くて聞き取れない所もあったのでほぼニュアンスですが…

 

 

そして、セットの中に通され、ここにV6が来るのかと大興奮O(≧∇≦)O

 

↓ここでもつーこさんの一言 

 

吹いたw

 

しばらくすると、司会のアンジャッシュ渡部さん森高千里さんが登場!!

 

 

軽部さんのマイクを間違えて持ってきちゃった「まだ本番じゃないからね!?」と笑いを交えながら番協組を気にかけてくださる渡部さんの姿が好印象でした(^∇^)

 

 

 

そして本番直前、我らがお目当て、

V6の登場!!

 

(´ε`)<イェイイェ~イ!!盛り上がってるか~!!

ファン\イェ~イ!!/

 

井ノ原くんの声の後、すぐにポジションに着き、始まりました本番!!

 

 

応援練習でも言われた通り、これでもかというぐらいキャーキャー言ってやりましたよv(≧∇≦)v

 

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

Sexy!Honey!Bunny!

TAKE ME HIGHER

愛なんだ

HONEY BEAT

WAになっておどろう

 

とこれでもかとV6の魅力が詰まったセットリスト!!

 

気分はハッピーニューイヤー!!(早い)

 

 

 

初応募にして初当選、そして初番協とお初揃いでしたが、弾丸でも東京に行って良かった!!

記録より記憶、心に残った素晴らしい2015年の締めくくりでした♪

 

また機会があれば応募したいなぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:v6_jun1118:20151225123959j:plain

 

番協後、靴の中を見ると番組中に降って来た銀紙がw( ̄Д ̄;)w

 

どうやって入り込んだのかは分かりませんがフジテレビからのお土産だと思って大切に持って帰りました。

 

 

【ACSESS】

・BIANCA

「君が思い出す僕は君を愛してるだろうか」健ちゃんシーンのロケ地です。

サングラスをかけた女の人とかスーツを着た男の人とかあからさまにリッチピーポーな方々がたくさん来店されて少し慄きましたが、雰囲気の割にはお安めにランチが出来てオススメです◎

 

www.bianca-omotesando.com

 

マグノリアベーカリー

先ほども紹介した我らが末っ子准ちゃんが出演した櫻井有吉アブナイ夜会(2015年10月8日放送)のロケ地。

可愛いカップケーキと明るいお兄さんがお出迎えしてくれました♪

ちなみに岡田セットはバニラカップケーキトリュフカップケーキです。

 

f:id:v6_jun1118:20151225204925j:plain

 

www.magnoliabakery.co.jp

 

2つとも同じビル内ですよ~

(↓詳しい場所こちら)

https://goo.gl/maps/vyQd6TYZxDC2

 

 

*1:彼らは番協どころかコンサートすら当たらないのです。コンサート4~5年連続落選なんてザラなので…