レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

V6のコンサートに行ってきた~9月5日~

 

忘れてた訳じゃないんです(;^_^A

横アリ行く前に書かないといよいよ書く機会が失われるという危機感に苛まれ、今さらながらに更新。

またまた個人的な感想です。

※ネタバレあり

 

 

~9月5日~

この日は立見だった為、会場の30分前に現着。

そして立見待機スペースへレッツラ剛!!

 

立見の待機スペースはJR大阪城公園駅からも地下鉄大阪ビジネスパーク駅からも歩いてすぐ見えてくる階段の上でした

f:id:v6_jun1118:20150920103410j:plain

 

 立見待機スペースで待機し、100番単位で番号ごとに並び直し、番号が呼ばれ、いざ中へ剛!!

 

f:id:v6_jun1118:20150911200138j:plain

 

4日はもらえなかったラブセンのチラシも入口にあったのでゲット☆

 

 

中に入ると立見スペースの1列目はほぼ埋まってました(ノ_・。)

(まあ、番号的に仕方ないか)

 

なので、ブロックとブロックの間の通路側2列目を狙うことに。

無事、全体が見渡せる場所をゲットしました♪

 

f:id:v6_jun1118:20150911174412j:plain

↑4日と5日の私がいた位置です。

 

 

 

 

そこで一つ疑問に思った事。

通路を塞いで待機している人がいるけど、それは良いのか?

 

私的にはブッブー☓(-ε-)ですね。

 

少なからずもそこの通路を通る人はいるんだから(実際通路を通る人も通りずらそうにしてました)開演後は仕方ないとしても、開演前は塞いだらダメでしょと思いました。

 

 

でも、係員さんもふわっとしか注意しないし…

私が注意するのも変だし…

 

 

結局注意できなかった私ですが、開演前に通路を塞ぐのはその通路を通る人に迷惑なんじゃないかなとちょっと引っかかりました(; ̄ー ̄A 

 

 

 

 

 

立見の会場は早いので、開演までに結構時間があったのですが、そこで4日は見れなかった図書戦CMとラブセンCMが!!

 

ラブセンCMは周りからキャーの声も上がりましたが、私は苦笑いでしたね。

というのも、いつも部屋の隅で 誰にも見えないように 一人で ラブセンをしているので、周りに趣味が露呈したような、気恥ずかしさがありまして…

しかも、ラブセンイベで貰えるボイスが大会場、大音量で流れるので余計恥ずかしい…

何やかんやでもう一回見たいとも思ってますけどね!!(←それがオタク)

 

 

 

 

 

そして開演時間になり、5日もV6コールでコンサートが始まりましたヾ(=^▽^=)ノ

そう言えば4日はV6コールを先導するお姉様方がいたなぁ…

 

 

 

 

しかし…

 

開演して間もなく、通路を塞ぐ人達の更に上を行く人が現る。

 

 

それは隣にいたお姉様方2人組。

 

 

MCで見学に来ていた関西ジャニーズjrの子をV6がステージ上に上がってきなよと言った時…

「要らん要らん!!出てこんといて!!(ステージ上に上がろうとダッシュしたのを見て)あ~もう…トイレ行ってこよ(そそくさ)」

 

HONEY BEATで割といやらしい手つきで岡田くんが健ちゃんを触る時…

 

「え~、岡田それはないわ~さすがに引くわ~いい加減引き際考えた方がいいで」

 

健ちゃんが嫌々投げキッスをした時(アンコールではける直前)

「あれは許されへん!!健くんがちゃんとやるまで帰らんからな!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はあなたがたの批評を聞きに来たのではないのですが(#^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、とにかくうるさいお姉様方が隣に来てしまったのです。

歌ってる時はV6の声に被せて大声で歌い、MC中もメンバーの言ったことを拾ってペチャクチャ、あげくにメンバーに対しても批評しだして迷惑で迷惑で仕方なかったです(^--^#)

 

 

一緒に来た友達と楽しみたいのは分かるんですが、ここはテレビの前じゃないんだから、小声でコソコソに留めてもらえませんかねぇ…

私は、あのお姉様方の歌を聞きに来たわけでも、おしゃべりを聞きに来たわけでも、ましてやメンバー、Jrに対する批評を聞きに来る為にチケット代を払った訳でもないので、これは本当に不愉快でした…

 

 

今後、コンサートを見に来る人は喋るなとは言わないので大声でお茶の間気分で喋るのはやめてくださいね。ええ…

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、また愚痴ってしまいました<(_ _)>

ここからは印象に残った曲ごとに良かったとこだけにしますので!

 

5.太陽のあたる場所

この曲はどうしてもカミセンのラップにグッとくるのですが、この日は坂本くんのラップが始まる前に准ちゃん「まーくん」の声が!!

前日坂本くんのラップが失敗したこともあり*1

、周りのファンもハラハラで見ていた空気がある中で、岡田くんの「まーくん」は、まるで「まーくん、頑張れ!!」と言ってるように思えて、感無量な私でした(TmT)

そして見事坂本ラップは成功!!

 

11.HONEY(20th century)

もはやお馴染みとなっているトニセン登場時のカミセン抱きつきw

4日はよく見えなかったのですが、5日はよく見ました(笑)

 

健ちゃんイノッチに抱きつき引きずられ、長野くん大好き岡田おじさん長野くんにタックルしてましたw

何このおじさん達wwww(可愛いもっとやれ)

 

 

12.涙のアトが消える頃

細かいことですが、4日はまるで歌詞の彼女が座ってるかのようにイスの後ろに立って歌う剛くんでしたが、5日はイスの後ろに立つ演出がなくなってました。

 

14.キミノカケラ(coming century)

これも細かいことですが、4日のポケットに手をツッコミながらワイルドに歌う健ちゃんが好きだったんですがこれもなくなってました。

って、これは細かすぎるか(; ̄▽ ̄A

 

 

16.SP

5日はV6が出て来ても泣かず、冷静な私でしたが、気合を入れてペンと紙を地面に置いて本気モードで見ていた所、まさかのここで号泣ノ( ̄0 ̄;)\

なんでしょうね…この本気の歌唱とダンスに惚れたというか…

自分でもどこが涙腺スイッチなのか分かりません!!

 

 

29.メジルシの記憶

この曲からスタンドをトロッコで来るからスタンド勢はメンバーを近くで見れるチャンス!!

4日は岡田くんが近かったのですが、5日は剛くんが近かったです。

後、イノッチもよく見えましたO(≧▽≦)O 

多分全員通ったんだろうけど、印象に残ってるのはこの2人です。

 

 

38.君が思い出す僕は君を愛してるだろうか

ここで残念な事案発生。

アカペラで始まるこの曲ですが、歌が始まる前にメンバーの名前を叫ぶ人が…

静寂の中、集中を高めてるのにこれは雰囲気台無しですね(-"-;A ...

メンバーも始めずらそうでした。

今後行く方はくれぐれもアカペラ前にメンバーの名前を呼ぶことはおやめください…

 

 

アンコール

1.MADE IN JAPAN

4日はアウトロで踊れなかった健ちゃんでしたが、5日の健ちゃんは完璧!!

(´ε`)<健!!今日は踊れたじゃん!!

(●●)<踊れるのが普通だからな

なんてツッコミもあり…

 

この日もこの日とて、坂本くん剛くんを頭上で回す時の

(^▽^・)<いつもより多めに回しております

は健在でした(博大好きだ)

 

 

2.CHANGE THE WORLD

(゚ー゚)<おまっ!おまっ!おまっ!おまっ!!(エンドレス)

(´ε`)<おーいV6!!戻っておいでー!!

おまっ!の嵐の准ちゃん、そしてなかなか戻ってこないV6に召集をかける学級委員長イノッチ

そんな6人を見つめてほっこりする私←

はい、幸せでした。

 

 

Wアンコール

1.BEAT YOUR HEART

最後はける前

(´ε`)<健から何かあるんだよね!!

と明らかに投げキッスを求める無茶ブリw

(・△・)<こういう空気でやるの嫌なんだよね…(かなり渋って嫌々に)投げキッス

ファン\え~っ!?/

(●●)<(投げキッス)

 ファン\キャー!!/

 

ちょうど坂本さんを双眼鏡で覗いていた時に投げキッスだったので、私の魂は最後に全部坂本さんに持って行かれましたヽ(*>∇<)ノ

 

 

↑持って行かれた直後の私

 

 

 

 

 

5日は色々と気になる点はありましたが、それを上回るぐらい楽しいが勝りました。

やっぱりコンサートは幸せで楽しくて幻の存在なんだなぁ…

そんな幻の空間に2日も連続で入れたことが何よりも幸せです。

これから参戦される方もめいいっぱい幸せの空間を楽しんで来てくださいヾ(o´∀`o)ノ