レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

V6のコンサートに行ってきた~9月4日~

 

 

セトリ情報など掲載しているのでお察しだとは思いますが、9月4日、5日の大阪城ホール公演に参戦してきましたヾ(*≧∀≦*)ノ

  

f:id:v6_jun1118:20150911172736j:plain

 

初めてのV6、岡田くん&私の地元、そして4日はV6結成日ということで、始まる前からウキウキワクワクが止まらない私。

セトリ通りに組んだプレイリストを聞きながら会場へレッツ剛!!しました♪(参戦から1週間経つけどまだ浮かれてる)

 

 

 

この日は、公演前に用事を片付けていた為、到着はギリギリ。

ぺンライトとジャンボうちわ(岡田)だけ買って急いで会場入口へ。

 

f:id:v6_jun1118:20150911181409j:plain

 

私、すっかり会場入口は噴水側だと思ってたんですけど、真逆だったんですね(^ω^;)

上図で言うオレンジ色のルートを通らないといけないので焦りました。

通りながら、フィルフェス*1でも同じようなルート通ったなぁとぼんやり思い出していました←学習しないやつ

 

途中でラブセントラックもありましたよ♪


f:id:v6_jun1118:20150912000307j:image

 


f:id:v6_jun1118:20150912000323j:image

 

トラック前で記念撮影とかしてる人もいたけど、何せ私一人だから!!

まさか自撮りをする訳にもいかず、普通にトラックだけ撮って会場入口へ向かました。

 

 

 

 

開演10分前に着席した私は、すかさずメモを用意! 

f:id:v6_jun1118:20150911182750j:plain

↑二日間書きなぐったメモ達

 

 

 そして18:30、いよいよ開演!!

 

1.Wait for you(ピアノバージョン)

Wait for youピアノバージョンのイントロで登場してきた初対面のVさん。

♪ターン タラララーン~♪

(・私・)<ギャー――――!!!!(心の中)

 

まだVさん達出て来てないのに!!

まだまだなのに!!私のボルテージはマックス!!

 

そして剛森田のソロ

(仝_仝:)<指折…

(・私・)<ギャーーーーーーー!!!(心の中)

 あの 剛くんが!!あの剛くんが喋ったよ!!(落ち着け)

剛くんが歌い出すだけで会場からは悲鳴が上がったので、改めて剛くんは天才なんだなと思いました(小並感)

 

そして溢れ出す涙←

多分最初の5曲ぐらいは泣いてたと思います。

 

2.MUSIC FOR THE PEOPLE

うわぁーーーー!!!今度は踊ったよ!!!V6が踊ってるよ!!!(当たり前だ)

基本的にこの世のものではないと思ってるので、彼らが歌う度、踊る度に興奮の私です。

 

3.Supernova

(・V6・)<it's gotta be you...

(・私・)<ギャー―――!!!(心の中)

いつか生で見てみたい曲だったので、イントロで昇天しそうな私。

まさに甘い話に夢物語 信じて踊らされてばかりですねw

 

 

4.Air

いつか私はAirはRADIO MAGICとセットで光ると言いましたが、

撤回です。単体でも十分光ります。

 

ちなみに、コンサートで聞いたのがよっぽど衝撃だったのか、ツアーの翌日から出かけた沖縄で、満点の綺麗な星空の下で寝そべってV6の曲を聞きながらたそがれごっこしてまして、そのうちで選曲した曲の一つがAirです。お相手がいないので一人でやってましたけどね!!(BAKA)

 

5.太陽のあたる場所

坂本さんがラップとちって、途中からついて行けなくなりましたw(頑張って!!おじさん!!)

 

 これは何と言ってもカミセンラップが可愛い!!

特に健ちゃんが「早く大人になりたいと夢見てた」と言うのが良いんですよね。

大人になった健ちゃんが、昔と変わらぬ声であの頃を懐かしむという情景が思い出されて良いのです。(新規ファンだから昔のことは知らないけどね!)

 

6.Can do can go!

 今持ってるコンサDVDでも入ってないから、V6がこの曲で踊ってるのを見るのは初めて。

改めてこんな振付だったんだとか、本当にV6の曲だったんだとか新たな発見がいっぱいw

 

 

一曲一曲書いててもキリがないので、ここからは印象に残ったところだけをピックアップしていきます。

 

 

8.グッデイ!

私がV6史上2番目に好きな曲。

いつもお手振り曲になってしまってるので、今回は踊ってくれて本当に嬉しいですヽ(*´v`*)ノ

最初のイノッチソロで准ちゃんがイノッチを持ち上げて、イノッチが笑いながら歌っていたこともここに報告しておきます(`・ω・´)ゞ

 

11.HONEY(トニセン)

これも生で聞きたかった曲!!

最初カミセンがトニセンに抱きついてたみたいですが、HONEYのイントロに興奮するあまり、よく見てませんでしたw

 

16.SP

V6伝説のこの曲!!(と私は思ってる)

歌ってて、踊ってて、カッコいいと心から思える曲ですね。

小並な感想しか出て来ませんけど、ただただカッコいいです。

 

 

23.愛なんだ

准健で通路を歩いていると、おもむろに岡田くんが健ちゃんをお姫様抱っこ!!

この時の嬉しそうな健ちゃんの顔は忘れません(♥∀♥*。)

 

26.バリバリBUDDY!

wow wow のところで激しめにお尻をぶつけ合う剛准。

剛くんがワチャワチャに参加するのも珍しいですね。

後半になるにつれてお尻ゴツンが激しくなっていきましたw

 

27.メジルシの記憶

この曲からスタンド通路にトロッコに乗ったV6が!!

私の入ったジャニーズコンサート史上一番近かったので大興奮でした。

 

43.出せない手紙

VTRでこの曲をバックに昔の映像が流れ、途中でV6が登場。

Vさん達もスクリーンを見ていて、昔を思い出してるのかなとか今この映像を見てどう思ってるのかなとか思うと感極まってきました。

あまり注目したことのない曲だったけど、これを機に出せない手紙が大好きになりそうです。

 

アンコール

1.MADE IN JAPAN

アンコールでも踊るんだ!!ということにも驚きましたが、最後のアウトロで踊りについていけなくなる健ちゃんも可愛かったです。

5人の振りを見ながら必死についていこうとする健ちゃん♥

 

後、どこか忘れましたが、坂本くんが剛くんを頭に乗せて回すところがあって、長野くんが

(^▽^・)<いつもより多めに回しております

と言うところがツボでしたw

 

 

 

という訳で、一通り書き出してみましたが、他にも感動したところや感極まったところはもっともっとたくさんあります。

でも、全ては語らずに胸の中にしまっておこうかな♡

 

 

 

 

最後に、初めて入ったV6コンの感想。

初めてV6コンに入って、V6は「温かいな」感じました。

長野くんが通路に落ちた銀テープを拾って渡してあげていたことにホッコリしましたが、他にもファンがV6を見る目が優しかったり、V6もファンの声援に応えようとたくさん頑張ってくれたり…

 

それに、9月4日は結成日でもあり、V6も昔の思い出話をたくさんしてくれたり、ファンもおめでとうの気持ちに溢れていて、特に温かい現場になったのだと感じました。

そんな20周年の結成日に初参戦できて、私は本当に幸せです。

この日は一生忘れられない日になるんだろうな…

 

 

 

【おまけ】

終演後に買ったグッズ達

f:id:v6_jun1118:20150911173125j:plain

 

ついでに自作うちわとSVb通常盤も(完全にエイベックスに踊らされてるw)

総額は計算しない主義です(`・ω・´)キリッ

*1:2013年に同会場で上映されたジャニーズメンバーがほぼ出演する映画。V6からはイノッチ、坂本くん、岡田くん、平家派としてトニセンが出演していました。