レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

坂本くんHappy Birthday

 

 

 

本日、V6リーダー坂本昌行くんのお誕生日ですヽ(〃'▽'〃)ノ

 


f:id:v6_jun1118:20150723234102j:image

 

今日を境に44歳になる坂本くんですが、ここで私なりの坂本昌行特集をしてみたいと思います。

 

1.歌声に聞き惚れる

坂本くんは何と言っても歌声が素敵。

私が歌声を推すのもV6の活動の中で一番、目が行くのは「歌」に関することなんですよね。*1

新しい曲を聞いたら歌詞そっちのけでメロディーを覚えるし*2、初見で誰がどのパートを歌っているのかを解析しようとするし…

 

 

 坂本くんの声に関して言うと、実は普段のしゃべり声は何となくモゴモゴしていて聞き取りづらい声だと思うんです。*3

実際、トニセンラジオNext Generationでは坂本くんの喋り声が一部聞き取りづらかったりするし、急に話を振られるとドモちゃったり(^_^;)

 

 

そんな風に普段はモゴモゴして聞き取りづらい声ですが、これが歌になると豹変!!

急に芯が太くなって、伸びやかな歌声に変わります。

 

(●●)<You're my shelter!

なんてものすごく聞き取りやすいでしょ(笑)

 

そのギャップにやられたって話でもないんですけど、その伸びやかな歌声が大好きで、坂本くんパートは何度でも聞きたくなります。

 

 

 

2.喜ぶおじさんの笑顔

 昔はカミセンを叱り、リーダーとして自ら率先してV6を引っ張りあげる存在であった坂本くんですが、今はすっかり穏やかになり、笑顔が似合う可愛いおじさんです。

 

 

f:id:v6_jun1118:20150723153129j:plain

f:id:v6_jun1118:20150723153207j:plain

 

 ほら、このキラキラな笑顔、美味しいものを食べた時のこの表情、酒を飲みながらカミセンを叱ってた人に見えないでしょ?

 


f:id:v6_jun1118:20150723234140j:image

 

↑これなんか、本当に楽しそうに歌ってて、見てるこっちまで嬉しくなりますo(*>ω<*)o

この笑顔を見るためなら、どんなことでもしてあげたいと思っちゃいますね♪

 

 

(●●)<一緒にいるだけで幸せをくれる そう君の笑顔にありがとう

(Air/V6)

 

V6が歌うAirのこのパートは偶然にも坂本くんのパート。

この言葉はそっくりまま坂本くんに送りたいです。

 

 

という言う訳で、そんな笑顔が可愛い素敵なボイスをお持ちの坂本さん、

お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

*1:今は辞めてしまいましたが、私は長年ピアノを習ってたのでその影響は大きいかと思われます。

*2:後で歌詞を見たらすごいことを歌っていたという事実に何年か越しで気づくことはよくあります。

*3:末っ子岡田准一のモゴモゴした喋り方には勝りませんが