レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

図書館戦争情報、一気に解禁!!※追記あり

 

早くも2回目の投稿です。

 

昨日からTwitterのタイムラインを賑わせていたこのツイート

 

 

 

 

 

 

ついに今朝、情報が解禁されましたね!!

 

 

・テレビドラマスペシャル 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」がTBS系で今秋、放送

今回は映画だけじゃなくて、スペシャルドラマもやるんですね!

准くんにとっては、民法のドラマは『SP』スペシャル 革命前日以来実に4年ぶりなんだそうで!

約2年前にファンになった私にとっては民法ドラマに出る准くんをリアルタイムで見るのは初めてってことですね♪

 

 

・今回初登場キャスト、続々発表!

↓今回発表されたキャストはこちら

手塚慧:松坂桃李

中澤毬江:土屋太鳳

朝比奈修二:中村蒼

笠原克宏:中原丈雄

笠原寿子:相築あきこ

尾井谷元:相島一之

 

福士蒼汰くん演じる手塚光のお兄さん、手塚慧役に松坂桃李くん

前々から手塚慧は誰だ誰だ!?と言われていましたが、松坂桃李くんだったんですね♪

まさかの黒田親子共演!(笑)←大河ドラマ軍師官兵衛」のね

でも、今回は桃李くんの方が年上の役ですね(;^_^A *1

 

また、准くんの後輩可愛い発言を聞けるのかと思うと楽しみです(〃∇〃) ♡

 

 

毬江ちゃん役には現在NHK朝の連続ドラマで主演の土屋太鳳ちゃん!

ごめんなさい、読み方分からなくて今初めてググりました(^▽^;)

毬江ちゃんは何となく有村架純ちゃんのイメージだったのでびっくりです。

 

栗山千明さん演じる柴崎麻子に接近してくる朝比奈さんが登場!

ん?朝比奈さんって下の名前「光流」だったよね??

なんで「修二」に変わってるんだろ??

これは追々分かるのかな?

 

尾井谷元って??

TBSテレビドラマスペシャル公式サイト(http://www.tbs.co.jp/toshokan-sensou-drama/)にひっそりと載せられている出演者情報ですが、尾井谷元役なるものが載っていますが、尾井谷元さんとは誰でしょう??

少なくとも原作には出てこない役のハズ…

まさか緒形副隊長の代わりじゃないですよね??

 

謎すぎるけど、ここは発表を待つことにしましょう。

 

 

 

続々と発表される図書館戦争情報、秋が楽しみですね♪

 

 

 

以下、今朝までのメディア情報です

【Web ニュース】

V6岡田「図書館戦争」プレドラマ放送!新キャストに松坂桃李ら - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

岡田准一の「図書館戦争」SP今秋放送//デイリースポーツ online

岡田准一主演「図書館戦争」映画公開でドラマ 桃李ら新キャスト (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

岡田准一主演『図書館戦争』ドラマ版、今秋放送! 松坂桃李・土屋太鳳ら参戦 - ネタりか

岡田准一、4年ぶりに民放ドラマ出演!『図書館戦争』ドラマ版がこの秋放送 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

岡田准一 4年ぶり民放ドラマ(2015年5月29日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

松坂桃李、土屋太鳳、中村蒼がドラマ「図書館戦争」参戦 : 芸能 : スポーツ報知

「図書館戦争」スペシャルドラマ放送決定! 松坂桃李&土屋太鳳ら追加キャストも | シネマカフェ cinemacafe.net

「図書館戦争プロジェクト」開戦!豪華キャスト陣に加え松坂桃李・中村蒼・土屋太鳳が“LIBRARY WARS”参戦!− CINEMA TOPICS ONLINE

【テレビワイドショー】※ひるおびとNスタ追加

TBS はやドキ!  4:11、4:17

TBS あさチャン 5:52

日本テレビ ZIP! 5:57

KBC アサデス 6:30 ※九州ローカル

TBS ビビット 8:49

TBS     ひるおび   13:47

TBS     Nスタ         16:48

 

【新聞】

・東京中日新聞 ※一番大きい

・スポーツ報知

・デイリースポーツ

・スポニチ

・サンスポ ※関西版は人物相関図付き

・ニッカンスポーツ 

 

*1:原作では手塚慧は福士蒼汰くん演じる手塚光の8歳上、堂上教官は光の5歳上の設定なので、堂上にとって手塚慧は3歳上の設定になるのです。